裸婦の目触れろ、白蝮踏め

安酒と薬にどっぷり漬かってラリりながら書いてるオナニー文章です

オーバードースについて

前垢の頃、質問箱に「なんで自傷するんですか」という質問が寄せられた。

私は手首を切らないので、ここでの自傷というのは薬のオーバードースを指す。
自殺未遂も端から見たら同じようなものだろうが、この場合ちゃんと「死にたかったから」実行したものの運悪く失敗したというだけなので自傷ではないとして話を進めていこうと思う。「未遂に終わらせる前提」で未遂をするタイプのメンヘラも一定数いるが私はそれには含まれない。毎回本気で死んで毎回本気でミスって毎回本気で生還している。

念のため先に断っておくが、私は自傷行為を一切推奨していない。自傷行為をする人たちを仲間だとも思っていないし、そういう癖がない人に対してこの行為を勧めるつもりは一切ない。
当人にとってそれが生きる術だとすれば否定はしないが、許されることだとは到底思っていないので悪しからず。
私に真似されるほどのカリスマ性はないとはいえ、これを読んで好奇心で手を出す人がいないとも限らないので。


まず私がODする薬の種類は主に処方箋で、(超短期~)短期作用型睡眠薬抗不安薬
ただし処方箋は当然ながらなくなるとめちゃくちゃ困ります。
今のこのご時世、なんと言おうが決まった量しか処方してくれませんし、ODや紛失なんてことがあったらよくて10割負担で再処方。悪いと入院、あるいは診てもらえなくなります。
後からも重ねて言いますが効果も期待するほどでもないのでやめときましょう。

なので手に入りやすいもので代替するとして、ありきたりだけどカフェイン、アルコール。
市販薬は今はやってません。
金色の風邪薬はカロナールに耐性がついて痛み止めとして作用してくれなくなったので腎臓痛めたときに後悔してやめた。あと家族が風邪引いたときに薬がごっそり減っているのがバレて疑われそうになったから。

咳止めは2瓶飲んでも効かなくなったあたりから潮時かなと思ってたので入院を期にお休みしている。
単価が高いので耐性が抜けたらまた量減らして再開するつもりだったけど、離脱症状が本当にしんどくて次始めたら本格的に一生のお付き合いになってしまうと確信して迷ってる。
あと私がこの薬やってるって知った知り合いが何のおふざけか真似して飲み始めたからイラついて飲まなくなった。
お守りがわりにまだ残してあるけど。

まあ本当にヤバい精神状態の時は家中の薬そのへんに落ちてるやつからサプリメントまでひっかき集めて一気飲みするので結局なんでも飲んでる。
ただ、コンサータだけは単価が高すぎて勿体ない上に徐放剤だからODしてもあんまり意味なくて後悔するので絶対に飲まないようにしてる。


結論から言って、基本的に私がODする理由はパキるとか死ぬとかではなくて「体調を悪くしたい」一択だ。
なにも考えたくない、ヘロヘロになって吐き散らかしたい。その一心で薬を飲んでいる。胃が空っぽになるまで吐けば悪いものも一緒に出ていく気がする。気持ち悪い気持ち悪いヤバい吐くって考えてる間は嫌なこと忘れられる。

だからいちばん好きなのは何だかんだでカフェイン錠。
たった5錠(1000mg)で手っ取り早く悪寒、吐き気、動悸、食欲減退といった分かりやすい体調不良を味わえて、おまけに量も調節しやすくて安い。錠剤の味はゲロみてえに不味いけど。

あと絶対OD向きじゃないからやめとけって一部で言われてる海老とかも体調悪くなれます。

逆に抗不安薬は総じて全然効かないです、いくら飲んでもダメでした。OD二強のはずのデパスソラナックスどっちも相当量飲んでもシラフでした。
ふわふわするとか記憶飛ぶとか聞くけど、それだったらアルコールのほうがいいかな。私が体質的に強くない上常に摂取スピードが速すぎるのもあるけど酒はまじでダメ。
どの眠剤とは言わないけど、アレと合わせると神になってしまう。夜中の2時に友人に電話かけて怒鳴りあいの喧嘩吹っ掛けて絶交したり、家族の前で暴れて狂ったように歯磨きしたり、大量にコンビニ飯買い込んで知らん間に平らげて3キロ太るとかしてしまうので。

酔うと記憶なくすタイプの厄介ですどうも。
人に迷惑かけちゃダメだよ。


というかそもそも私は薬が効きにくい体質なのか、「キマる」どころか「治る」という体験もあまりしたことがない。
副作用どころか主作用もそれほど現れないのだ。
だからいくら抗鬱を飲んでも死にたいし、いくらコンサータ積んでもADHD

すぐに効果が出る薬なんて毒か目薬くらいだ!なんてよく言うけれど、頑張って飲み続けてても全く効果が現れないので、そろそろ個人輸入パキシルに頼ろうかと考えています。
そもそも精神薬は毒だろ。効果出ろよ。


話が飛びました。
私はODで死のうとは全く思っていないし、死ねるとも思ってないです。
ましてや、楽になれるとも思いません。解決になってないですから。
ただただ自分の不幸や苦しみを身体への意識に向けるためにやってます。戒めや懲罰に近い気もする。
ODの動機としては珍しいのかもしれないけど、私はこういう理由です。ちなみに薬で体調悪くなるとインフルエンザの時みたいになるよ。

シャブや大麻なんかはどうか知らないけど、少なくとも合法の範疇で楽しむなら薬で気持ち悪くなることはあっても気持ちよくなることはないです、はっきり言って。
その上リスカみたいに下手に他人に気づいてもらえることもないので、単にひとりで体を痛め付ける行為になります。
めちゃくちゃ物好きでもないと続きませんよ。経済的にも精神的にも。死んだ方が早いです。